◆各種証明書の発行について ~卒業生の方へ~
進学・就職・資格取得等で「卒業証明書」や「成績証明書」などが必要となったときは、下記の方法により、交付申請を行ってください。
なお、閉庁日(8月13日~14日,12月29日~1月3日)は、証明書の発行ができませんので、余裕を持って申請を行ってください。
◆取扱証明書・・・「卒業証明書」 「成績及び単位修得証明書」 「調査書」
※成績に関する事項(調査書、成績証明書)は、当該文書の保存期間が5年間のため、
この期間を経過した証明はできません。証明書の提出先に書類の確認をしてから申請してください。
※単位修得に関する事項は当該文書の保存期間が20年間のため、この期間を超過した証明はできません。
※証明書の種類によっては、数日かかる場合がありますので、余裕をもって申請してください。
◇まずは、六戸高校・事務室(証明書係)へ電話連絡をしてください。
電話 0176-55-3451(代)
次のことをお伺いします。
・氏名、生年月日、卒業年度
・必要な証明書の種類・部数
・受領方法(本人が来校、家族の方が来校、郵送希望)
・連絡先の電話番号
次のことをご案内します。
・証明書の発行時期(来校日時)
※平日9時~16時の間にお越しください。
・手数料(証明書1通につき450円)
・来校の際持参するもの(手数料分の青森県証紙、身分を証明する書類)
・郵送の場合送付するもの(証明書交付願、手数料分の郵便為替、返信用封筒、身分を証明する書類のコピー)
※身分を証明する書類・・・運転免許証、学生証、健康保険証など
※証明書交付願(PDF形式)ダウンロード→ 証明書交付願
<問い合わせ・郵送先>
〒039-2371 青森県上北郡六戸町犬落瀬坪毛沢25-163
青森県立六戸高等学校 事務室・証明書係
電話 0176-55-3451(代)