閲覧者60407

六高ギャラリー

メニューの一部トップページに「六高ギャラリー1~4」として写真で高校生活を紹介しています。
 

六高校舎(ドローン撮影)


(mp4ファイル16MB)
アイ・ジェイ・ブレイン株式会社さんに撮影していただきました!
 
お知らせ
◆ 令和元年度 六戸高等学校「体験入学」の御案内 ◆
  日 時 令和元年7月26日(金)10:00~13:00
  対 象 中学校3年生及びその保護者
  ※詳細な日程や内容につきましては、こちらをご覧ください。 
 
Welcome to Rokunohe high school
◆ 本校の特色 ◆
 昭和56年に開校された男女共学の普通高校です。
 舘野公園とゴルフ場に隣接し、四季を通して自然の恵みを存分に満喫できる環境です。
 小規模校ですが、少人数であるため、生徒一人一人の個性と適性を大切に指導し、
 学校設定科目として数学の「M.B.I.」や英語の「E.B.I.」及び、ボランティア学習の
 「メイプルボランティア」等の授業を展開しています。
 勉学、部活動の両方に力を入れており、それらを通して豊かな人間性を育てることを
 目標としています。

◆ 学校生活 ◆
 毎朝10分間、各学年毎に英、数、国の小テスト、朝読書、時事問題演習等を実施しています。
 また、1人に1台使用できるパソコンを取り入れた授業も行っています。資格取得にも積極的に
 取り組み、毎年合格者が増えています。 
 体育祭、球技大会、六高祭など多くの行事で盛り上がりをみせています。

 

更新情報

各メニューよりご覧ください
六高新聞を更新しました(2019.7.10)
7月行事予定各種資料(道徳教育全体計画)遠足の様子を更新しました (2019.6.27)
 

緊急情報

QRコードから携帯電話・スマートフォンを使って配信したメールを確認することができます。


緊急連絡サイト(PC版)
 http://www.aomori-ed.jp/ed-rokunohe/index.html